平和の巡礼者プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本で一番長い直線道路を行く

<<   作成日時 : 2017/04/16 19:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
2017年4月16日(日)巡礼58日目。4時起床。5時15分発。幌向駅〜奈井江町

手稲発5時35分の汽車で、昨日乗った幌向駅へ。さすがにこの時間は乗客も少ない。6時40分、幌向駅着。家からはウィンドブレーカーを着てきたが、風が強そうなので、駅の待合室でカッパの上下を着る。足のケアも。

国道12号線を行く。風が強い。風に抗って行く。

11時10分、路肩の石の上で小休止。晴れてきたので、風はあるものの暖かくなる。カッパ上下を脱ぐ。ここまで21キロ。

12時30分、「日本一長い直線道路」という大きな標識が出てくる。29、2キロもあるようだ。この道は以前道新で紹介されたことがある。それを読んで、今回とは反対側から歩いている。確かに長い。先が見えない。今日は29、2キロを歩ききれず、その途中の奈井江で泊まることになる。

お昼をどうしようかな、と思って歩いていたら、ネパールカレーの看板を掲げている店があった。よし、食べようか、と思って入口に立ったら、メニューと写真が貼ってあって、少し面倒臭そうだし、時間もかかりそうなので、却下。
今度は手打ちそば、と看板を掲げる店があって、入口に近づいたら、手打ちそば教室も併設していて、これも煩そうだから却下。結局はセブンイレブンでおにぎりを買って、歩きながら食べた。

13時30分、美唄駅着。

天気は晴れたり曇ったり。風があるから曇ると寒い。曇って寒いからカッパを着ようかな、と思いながら歩いていると、晴れて暖かくなり、ああ、急いで着なくてよかったな。という繰り返しで進んで行く。ただし、それでもだんだん体が冷えてくるので、途中でザックを下ろしてウィンドを着た。やはり暖かい。早く着ておけばよかった。

道新で連載されている、方波見先生の医院の角を曲がり、奈井江駅前の本日の宿泊先「松島屋旅館」着16時。10時間40分、41キロ。
昨日江別駅で終わらずに、幌向駅まで歩いておいてよかった。でなければあと2時間歩かなければならなかった。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、北海道の道路は広く長いですね〜。知っている地名ばかりなので嬉しい。
romi
2017/04/16 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本で一番長い直線道路を行く 平和の巡礼者プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる