平和の巡礼者プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐の中を行く

<<   作成日時 : 2017/04/13 15:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
2017年4月13日(木)巡礼55日目。4時20分起床。5時40分発。蘭越町昆布〜留寿都村

朝、窓から外に手を出して天気を確かめて見る。雨は降ってないが、冷たい風が吹いている。ダウンジャケットをカッパの下に着る。

昨夜言われた通りに、警備員の方に鍵を渡して出発。4号線を行く。強い冷たい風が吹いている。直ぐに雪になった。風が強いから吹雪だ。吹雪の中を行く。

日が差す。ああ、よかった、と思ったのは束の間、以前にもまして吹雪始める。そんなことを繰り返して行く。国道5号線から道道66号線へ。

11時、「道の駅フラワーセンター」で小休止。ここまで休む場所がなかった。吹雪の中で路肩の石の上で休むわけにも行かない。親子丼を食べる。800円。トイレに入ったら、細川たかしの歌が流れていた。ここ真狩は彼の故郷。
その後も吹雪の中を行く。ほぼ歩道がついているので助かる。特にこんな荒れた天気の日には。車はライトを点けて走っているが、強く吹雪いた時には前が見えないだろう。

羊蹄山を右手に見ながら進む。その山容がだんだんと大きくなる。ただし山はせいぜい5、6合目くらいまでしか見えない。時には裾野だけ、また吹雪けば全く見えなくなる。スカッと全部見えたら気持ちいいだろうなあ、と思いながら進む。

66号線のぶち当たった所が国道230号線で、そこを左折し、ルスツリゾートの前を通り、本日の宿泊先「ホテルロムルス」着14時。8時間30分、35キロ。

心配なのは、この天気で明日の中山峠は越えられるのだろうか、ということ。ま、行ってみるしかない。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
くれぐれも安全にお歩き下さい。
西嶋
2017/04/13 18:45
吹雪の中無事到着良かったです。明日は気温も上がりそうですが中山峠は冬景色でしょうね。安全第一で進んでください。
ノンカー
2017/04/13 20:45
わぁ〜!やっぱり大変な天気でした。札幌も凄く寒かったですが〜姉は中山峠を車で通ったそうですが、吹雪いて、何も見えない状態になって怖かったと言ってました。きょうは良い天気のようですが、くれぐれもお気をつけて🙏
romi
2017/04/14 04:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の嵐の中を行く 平和の巡礼者プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる